2010-06-21

棒ノ嶺から白谷沢そして名栗湖へ

6月19日に奥多摩線の川井駅から百軒茶屋キャンプ場へ

バスがあるが距離もそう遠くないので歩くことにした
まぁ本当はバスが2,3時台に1本もないのが理由だが

距離にして5kmもないので



まぁ道路を歩いてるだけなので全く疲れずキャンプ場へ到着

そこで適当に遊び一日目終了


6月20日キャンプ場から棒ノ嶺(棒ノ折)を経て名栗湖へ

キャンプ上が棒ノ折の頂上まで距離はそこまでないが勾配がきつい
一気に登ったので全身汗だく着てるもの全てビチョビチョになった

標高は確か970mぐらいだったと思う

そこから川苔山へ向かうてもあったが今回は却下
棒ノ折から名栗湖へ降りて行く

降りる道は複数あるみたいだが今回は白谷沢を経由して降りた
この白谷沢が楽しい楽しい!!
今回は下りだけだが近いうちに登ってみたいと思う

降りる時間帯が早かったので登って来る人が多かった
20人前後の団体まで登るような場所だから人気のスポットなのかも知れない

なんだかんだで8時にキャンプ場を出発して名栗湖に到着したのがだいたい12時
4時間もかかるコースではないがいろいろあって4時間かかった

今回の登山は楽しかった!!

0 件のコメント:

コメントを投稿