2010-06-30

Chrome に付け足し

最近 Firefox から Chrome に移行しつつある
Firefox は結構な間利用していたので使い慣れている
Chrome は速いらしいのと面白そうなので使いはじめた

Firefox でいろいろと自分仕様にしてるのをどうにか Chrome にもって思っている次第
まぁ自分仕様と言っても無茶苦茶カスタマイズしてないので Chrome 移行は簡単だと思う


とりあえず自分にとってこれがあると便利だなぁっていうものを付け足す

今回は,『リンク先を新しいタブで開いてくれる 』add-on(?) Extensions(?)

これは結構ないと地味にイライラする
これを探してみたらやっぱりあった!!

名前:LinkOpenNewTab


とりあえずインストール!!

これちょっと使って気づいたのは,ドメインが異なるときのみ新しいタブで開くみたい
例えば,このブログないの別のブログ(2段組の中で図を横に並べるには!?
は新しいタブで開かず
異なるドメイン(http://www.google.com)は新しいタブで開くって仕組みらしい

この機能がいいのか悪いのかまだ判断できない
なので,これをこのまま使って行ってみよう!!

他にも付け足したものを後で書く予定

0 件のコメント:

コメントを投稿